<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SPONSORED LINKS
キーワード検索
カスタム検索
関連IT用語 by e-Words
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
OTHERS
<< H22年春応用午前問54に関連 | main | H22年春応用午前問57 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
H22年春応用午前問55に関連

 【ITIL】
ィ管理
利用顧客が要求するサービスレベルに対し、
システムに将来必要とされるリソースを管理するプロセス
・ディスク使用率

レベル管理
サービス提供者と利用顧客の間で合意した
サービスレベルを管理するプロセス

ITサービス管理
ITサービスの提供に必要なコストと
ITサービス利用に伴う収益性を管理するプロセス

性管理
ITサービスの提供に必要なシステムとマンパワー
に関する可用性を管理するプロセス
・オペレータ要員数
・平均故障間隔

ITサービス性管理
ITサービスの提供が停止した場合の顧客への影響
を最小限に防ぐ事を目的としたプロセス
・インシデント発生件数

 

【ITIL】

キャパシティ管理
利用顧客が要求するサービスレベルに対し、
システムに将来必要とされるリソースを管理するプロセス
・ディスク使用率

サービスレベル管理
サービス提供者と利用顧客の間で合意した
サービスレベルを管理するプロセス

ITサービス財務管理
ITサービスの提供に必要なコストと
ITサービス利用に伴う収益性を管理するプロセス

可用性管理
ITサービスの提供に必要なシステムとマンパワー
に関する可用性を管理するプロセス
・オペレータ要員数
・平均故障間隔

ITサービス継続性管理
ITサービスの提供が停止した場合の顧客への影響
を最小限に防ぐ事を目的としたプロセス
・インシデント発生件数

 

| 応用情報技術者試験 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:56 | - | - | - |
コメントする









トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

情報処理技術者試験(応用情報技術者)の受験日記。